のて歯科クリニック当院の治療タイトル

主な診療設備

のて歯科クリニックデジテルレントゲン

歯科用CT & デジタルレントゲン
当院は患者様の安心・安全を第一に考え、歯科用CTを導入しております。デジタルレントゲンは口腔内の詳細な状態を把握する事ができます。また、X線被爆の量も少なく、体に安心です。経過観察においても大学付属病院などに行くことなく、全ての診査・診断・治療を行うことが可能です。

のて歯科クリニック口腔外吸引システム

口腔外吸引システム
切削時にお口から出る飛沫を、歯科専用口腔外吸引システムにより強力に吸引し院内の空気の汚染を防ぎます。

のて歯科クリニックルーペ

歯科用ルーペ
歯科用ルーペとは、歯を拡大して見るための虫眼鏡のような道具です。肉眼では見えない歯の微細な状態、隠れた根管、補綴物と歯肉の間の隙間などが確認でき、削る量も最低限に抑えることができます。
ルーペの使用することにより、高度な診断、より安全な治療が可能になります。

のて歯科マイクロスコープ

マイクロスコープ
治療部位を最大20倍まで拡大して診ることができますので、高度治療を行うことができる装置です。この装置によって、正確で精密、安全な治療が行うことができます。

のて歯科ピエゾサージェリー

ピエゾサージェリー
身体的負担を減らしつつ安全な治療が出来る治療器具です。
インプラント治療、親知らず、歯周病治療、被せ物を作る際の歯の切削などのケースで使用します。

滅菌システム

のて歯科クリニックオートクレーブ

オートクレーブ

クラスBをクリアする高度滅菌システムを導入しております。滅菌後は密封パッキングして各患者様の治療の際に使用いたします。

のて歯科クリニック

DACユニバーサル

コントラやタービンなどの治療器具を完全オートメーション化された滅菌プログラムで安全・確実に滅菌し、治療の際に患者様ごとに使用します。

無痛治療のための機器

のて歯科クリニック電動麻酔器

電動麻酔器

電動麻酔器は常に一定のスピードで麻酔液を注入する事ができるため圧痛を軽減することができます。また、表面麻酔薬を塗布することでさらに痛みを軽減することができます。

のた歯科クリニックカートリッジウォーマー

カートリッジウォーマー

麻酔液が冷たいと、歯茎に麻酔液を入れた時に痛みを感じます。麻酔液を使用前に人の体温と同じくらいに温める事でその痛みを軽減できます。